恐怖体験 2

 普段、食料品などは大抵近くの歩きでも行けるスーパーへタイと車で行きます。

 重い物ある時や雨の日は白杖で片手が塞がってて私が持てないからです。

 と思って居ましたが他にも理由が有るかもしれません。

 先日、他用で出掛けた帰り、違うスーパーへ寄りました。

 買い物を済ませて店を出てタイが車を停めた所へ向って歩いて居たら・・・

 何かが見えたので立ち止まったら。

 左側から車がバックして来てた!

 私、左眼は明るさが分る程度、右眼も視野5%以下。

 立ち止まった私に気づいて、バックしてきた車もブレーキを。

 うーん、車との間隔がかなり近かったかも。私、危なかった?!

 少し前を歩いてたタイが驚いて、その車の運転席の窓をノックして。

 {後ろを確認してバックしないと危ないでしょ!}

 運転手は高齢のおじいさんでしたが。

 「観たから停まったでしょ!」

 タイはまだ文句云いそうなので私が止めました。

 とりあえずぶつからなかったし、云い合いしてもね。


 後で気づいたけど。いつものスーパーではタイが通路沿いに停めてくれるので

 歩行者用通路を通り、狭い道路を気を付けて渡って正面入り口から入るんです。

 通路でもない駐車場を一人で歩いちゃ危ないんだわ。

 次の日からタイがすぐ横を歩くようになりました(苦笑)

 そういえば前に病院の駐車場内を歩いてて轢かれそうになったわ・・・

 あの時は見かけた人に凄い声で、「危ない!」と叫ばれた!

 平凡な毎日だと思ってたけど結構スリリングな生活?

 

 
 
[PR]

# by sakuratutuzi | 2015-09-30 15:54 | 障碍者 | Comments(0)

恐怖体験 その1

 毎日のんびり平和に暮らしてるので、多少の事では驚かない私。

 いつものようにパソコンのメールチェックを始めました。

 ぁ~このブログは滅多に覗きません、更新してません、ごめんなさい^^;
 
 久しぶりに、迷惑メールフォルダまで見たら。

 日本郵便からというメールが・・・読みました。

 「荷物をお届けに上がりましたがお留守だったので下記より在宅の日時を

 お報せください。」

 やけに短いメールですが・・・私、何か通販で頼んでたっけ?

 先日注文した品物は昨日届いたけど?

 でも届けに来たのよね・・・誰かから何かが?

 
 リンクを開けようとして・・・

 ぇ、何で日本郵便?が私のメールアドレスを知ってるの???

 これって引っ掛けだよね!?

 クリックしてたら何処に飛ばされたんでしょうね?

 ちょっとばかり冷や汗が流れたかも・・・

 皆様、お気をつけて下さいね。

 

 
 
[PR]

# by sakuratutuzi | 2015-09-14 19:09 | Comments(0)

青い鳥はがきの配布



 絵葉書のテンプレートを探していて思い出したのが青い鳥葉書!

 確か今頃の季節、と検索したら配布が始まってました。

 重度の身体障がい者及び重度の知的障がい者で、受付期間内にご希望いただいた方に、

 「青い鳥郵便葉書」を無償で配付します。

 「青い鳥郵便葉書」は、青い鳥をデザインしたオリジナル封筒に通常郵便葉書20 枚を

 封入したものです。

 というものです。来週近くの郵便局に申し込みに行ってきます。

 少し遠い本局だとその場で配布されるのでタイに連れて行って貰えたらそうします。

 皆様の周りに該当しそうな方が居たら教えて差し上げて下さいね。

 郵便局や役所からのお知らせは特に来ないので知らない方も居ると思います。

 
 
[PR]

# by sakuratutuzi | 2015-05-16 17:32 | 障碍者 | Comments(0)

母の日と誕生日!

 毎年来なくて良いのに来るのが誕生日。

 そしてちょっとだけ期待して待つのが母の日。

 実は私、5月生まれなのでこの二つが時々重なります。

 今年は娘ミオが綺麗なピンクのカーネーションの鉢とショートケーキを人数分。

 皆の好みに合わせて買ってきてくれました。ご馳走様。

 少し遅れて息子サンからは私の大好きなキャラクターのクッションを貰った!

 何というか、私のハートのど真ん中を狙ってのプレゼントですね。

 誕生日は嬉しくないけどプレゼントはありがたく頂きました。

 短いですが生存報告です。
[PR]

# by sakuratutuzi | 2015-05-16 17:17 | Comments(0)

使用量覚え書。

何時の間にか月日は過ぎて10月も半ば。

ブログ、放置しすぎて存在も忘れてたかも?

7月の旅行以来、夏は殆ど編み物してないんです。

9月から編んだ物の使用量覚え書です。

その前に旅行用に編んだスヌード 1本。 100g

麻紐ミニかご              6個  124g

麻紐コースター             3個   44g

シュシュ                  2個  40g

四角コースター              4個  52g

お花のヘアゴム             2個  12g

アクリルたわし              4個  40g

ドイリー                  3枚  80g

                       合計 572g

ドイリーは合太位の糸で編んだので少し厚手ですね。

全部在庫糸なので幾らか減りました。

細い夏糸を3本取りにしてコースターを編んだり工夫しました。

来週販売会が有るのでもうちょっと編めると良いな。

そろそろ毛糸の季節だしネックウォーマーとか編みたいな。





[PR]

# by sakuratutuzi | 2014-10-14 18:09 | 編み物 | Comments(0)