人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸いヘアゴム。

 
 パソコンが動かなくなって3日目、7月30日。

 読書も飽きたので以前印刷しておいた編み図から。

 丸い玉を編んでヘアゴム。編み図では太い糸で大きな玉を一つですが。

 近くにあった、コースターを編んだレース糸を二本取りにして5号針で。

 二つ編んで、買い置きのゴムを探して通し、縫いとめてみた。

 あら、可愛いじゃない?!娘ミオに見せたら好感触。

 よし、量産決定! 二つの玉を色々で編んで見た。

 ただ、眼の悪い私には色の組み合わせが難しい。

 20個程、編んで、タイに選んで貰って作りました。

 同じ色2個のを作ったり、二つ結び用に同じ組み合わせで1組にしたり・・・

 夜は縫いつけは見え難いのでもっぱら編み編み。

 お盆に親戚の子にプレゼントしたら歓んでくれました。

 紺と白や、茶色で大人向きも作って娘の友人にも差し上げました。

 あまり細かい物は編めないけど、これ位ならなんとかまだ作れます。

 丸いヘアゴム。_d0239698_15462666.jpg丸いヘアゴム。_d0239698_15465132.jpg
by sakuratutuzi | 2017-08-23 15:48 | 鈎針編み


毎日の鈎針編み記録


by sakuratutuzi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つつじです、よろしく。

数年前から老後の為に趣味を作らねば、と焦ったあげく鈎針編みに嵌りました。 夫「タイ」と息子「サン」の3人暮らし、引篭もり気味の生活です。 にほんブログ村 病気ブログ 視覚障害へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村 カウンター
[PR] ホームページ

最新の記事

洗濯機を買って1ヶ月経ちました。
at 2017-09-19 13:52
トロンボーン!
at 2017-09-11 11:30
長~~~い豆^^
at 2017-08-26 11:25
丸いヘアゴム。
at 2017-08-23 15:48
恐怖体験 3
at 2017-08-21 12:49

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧